FC2ブログ

産近甲龍レベルから、関関同立に行くには?

今、偏差値40ぐらいの人、産近甲龍を目指しているのでは?

そこで、ちょっと待って!!

確かに、今偏差値が40ぐらいの人が、高3の4月から受験勉強を始めたら、産近甲龍の可能性が高まります。この場合の準備期間は、10カ月

でも、高2の11月から始めたら、10か月後の高3の秋には産近甲龍に余裕で突破します。
なら、そこから、あともうちょっと頑張れば、関学や同志社です。

この場合の準備期間は15カ月です。

これで、気づきましたか?

産近甲龍になるか、関関同立になるかは、頭がよいからじゃないのです。
ちょっと早く始めるかどうかなのです。

だから、なるべく早く受験勉強を始めましょう!

高2の11月から始めたら、誰でも関関同立に行けるやん!(…と、言いたいぐらいです)

【偏差値40から、もしくは学年最下位からでも関学・同志社に現役合格する藤井セミナー】

三宮教室の合格体験談 → クリック

受験勉強は高2の秋から!

高校2年生のみなさん、高校生活も約半分が終わり、とうとう高2の9月です!

今から、5年後、10年後の自分を想像してみてください。
その時、関関同立ぐらいに行ってる自分か、それより下の大学に行っている自分か…で、大きく人生が変わると思いませんか??

これを読んでいる人は阪神の4番や、横綱や、錦織みたいには成れないですよね??

なら、おそらく、普通に大学に行って頑張るしか、これからの自分の可能性を広げる手段は、そう多くは無いと思うのです。

だから、大学は、自分の可能性を広げるために行くと思ってください。
ならば、できるだけ上の方の大学に行った方が、自分の将来の可能性は広がるのです。

具体的に言うと、少なくとも関関同立ぐらいに行けば、ぐっと可能性は広がります。
そして、その関関同立には、六甲アイランドや、県立芦屋や、東灘や、鈴蘭台や、甲北の生徒のみんなも、高校2年の秋(つまり、今)から少しづつ頑張れば、必ず現役合格ができる大学です!

その作戦、スケジュール、勉強のノウハウは、説明会で詳しく説明をするので、説明会を申し込んでくださいね。
説明会では、次のようなテーマで話をします。
 受験勉強は英語から始める!、その英語は英語長文を中心に鍛える!、予習は無しで復習中心の授業で負担が軽い、社会は中央補正があるので注意!、就活では関関同立の下にある学齢フィルターを産近甲龍が乗り越えることはほぼ不可能…などです。

去年、藤井セミナーから関関同立などに合格した人たちの体験談も、参考にしてください。

県立芦屋、六甲アイランド、東灘の高校2年生の方へ!(藤井セミナー)

県立芦屋、六甲アイランド、東灘の高校2年生の人たちへ

そろそろ受験勉強を始めませんか??
大学に興味がまだない…と思っている人も、来年の今頃になると、受験勉強の面では、かなり焦っていることでしょう。もしくは、もうあきらめているか…。

行く大学によって、人生が大きく変わるのは知っていますか?
楽しさ、充実度、30才時点での給料など3倍ぐらい開くこともあります。

でも、県立芦屋や六甲アイランドや東灘の高2のみなさんが、この7月から受験勉強を始めたら、文系の場合、関関同立に現役合格の可能性がかなり高まるのです。

そしたら、神戸高校、御影高校に行った友達に、ある意味勝つこともできます。その話を、説明会でしたいと思っています。
なので、保護者の方とぜひ参加してみてください。
受験勉強の話の前に、22才時点で、神戸高校や御影高校に行った友達に負けない!方法について話をさせてもらいます。

今からは、時間がたつにつれて、どんどん現役合格への可能性が減っていく時期です。御影高校の高校2年生の人らが受験勉強に本気になる前に始めておくのがポイントです。受験にフライングはないのです。

藤井セミナーから同志社、関学に合格していく生徒の多くは、最初は近大や甲南などを志望していましたが、高校2年の夏からすこしずつ受験勉強を始めて行けば、成績はアップしていくので、自然と関学や同志社に志望大学を変えていったのです。

少し早く始めるだけで関関同立には合格します。それが、今なのです。
今まで、「腹くくって、もう少し早く始めていればよかった…」って思う事はありませんか?
また、同じ失敗を繰り返すのですか??

【説明会日時 高校2年、高校1年対象】 
 7/14木曜日の19:30から
 7/17日曜日の19:30から

この日、ご都合が合わなければ、別の日に個別説明会をさせてもらいます。

受験勉強は高2の夏に始めるのがベスト!な理由

大学受験勉強は、いつから始めるか??
そりゃ、東大を目指すなら、小学校からでしょうが…、

一応ここでは、前提条件として、御影、夢野台、星陵高校より下の高校の生徒と仮定します。
それらの高校の生徒たちは、高校2年の夏から受験勉強を始めると、関関同立への合格率は格段にアップします!
藤井セミナーの三宮教室での、関関同立の合格者の季節別スタート時期を調べると、関関同立合格者の33%が高2の夏に入塾して勉強をスタートさせています。この季節 (高校2年の夏) の入塾が一番合格率が高くなっています!

この時期に勉強をスタートさせるメリット
1:ちょっと復習をさぼっても、何カ月間の間の授業中で何回も耳にするうちに覚えてしまう
  (時間的余裕があるから、自然にノウハウも暗記もできるけど、高3からだと進度が早くてきつい!)
2:誰でも嫌いな英単語の暗記などの1週間の負担が軽くて苦痛が少ない
3:1年先輩の受験勉強を見ることができて、やる気の2段階噴射(ある時にギアを上げる)をしやすい。
4:社会、古典などは学校の授業を受験勉強も兼ねて大事にできるので、全体の勉強量の負担が少ない

この時期にスタートして受かる生徒の特長
1:たとえ、国語がむちゃむちゃ苦手でも、関学や同志社に受かってくる
2:複数の学部に受かる生徒が多い(→学部を選べる)
3:塾で入試や大学の話を聞くので、目標大学を早めに設定できる生徒が多い
 (志望大学を早く決めたほうが受かりやすい)
4:運動部で部活をしながらでも、細かい時間を見つけるのが上手
 (運動部で頑張りながらの受験勉強は十分可能で、そのノウハウも説明します)

高2の段階で、むやみに不安がる必要は全くありませんが、高3の今頃の事を考えて行動すれば、受験勉強のスタートの最善の時期は高2の今です!今の時期の高3は、かなり焦ってきています。特に、部活を引退して、今から勉強をスタートする人はなおさらです。受験勉強において、フライングは有り!なのです。自分だけでも、早めに準備をしていきましょう!
そこは、友達に合わす必要は全くありませんよ!!

高2の今、大学受験勉強をまずは英語からスタートさせれば、ほぼどんな高校の生徒でも、かなりの確率で関関同立、GMARCHに合格することができます。

覚悟を決めて、腹をくくって、来年の今の自分の為に、高2の今、スタートを切りましょう。
そうすれば、例えば、高塚高校、伊川谷高校、神戸甲北、鈴蘭台、六甲アイランド、県立芦屋、東灘高校のみなさん、大学4年の22歳の時には、長田、星陵、兵庫、夢野台、神戸、御影高校出身者に負けない大学4年間、就職、人生…と、送れる可能性が大なのです!(確かに、価値観の相違もあるので、一概に何が勝ち負けか、決めれませんけどね…。あくまで一般的な話です。)

このような話に興味があって、乗っかろう!と思う人、また詳しい勉強方法や、勝つプロセスや、大学生の就職活動の話や、長田や兵庫や神戸高校の盲点や、行く大学でここまで違うのか?!…などの話は、また 説明会 でお話をさせてもらいます。

藤井セミナー三宮教室 2016年合格者体験談

高校2年生の受験勉強 早い者勝ち!

【受験はフライングをしても失格しません!高2の早めに取り組むのが現役合格を確かなものにします!】

7月になりました。今の高校2年生にとっては、2月の一般入試の19か月前となります。
よく聞かれる質問で、「いつから受験勉強を始めたらいいですか?」というのがあります。
これは、その人のスタートラインの実力によるので、一概には言えません。

ただ、藤井セミナーで関関同立、GMARCH、早慶上智上、国公立に合格した生徒を調べると、合格者の23%が高2の7月までにスタートしています。
この時期に始めた生徒は、たとえ国語がかなりできてなくても、わりと受かってきています。

おそらく理由は…

 受験勉強で一番時間がかかって、しかもしんどい英語に早めに取り組む
 英語の実力が早めにアップすると、英語の勉強時間が減っていく
 みんなが受験勉強に取り組むときには、社会(世界史 or 日本史)にいち早く取り組める
 人より早く社会に取り組むので、社会でかなりの高得点を取れる

…ということだろうと思います。 

受験にはフライングはありません。スタートは早ければ早いほど、後が楽です。
今の辛さを感じるのではなく、将来の辛さを想像して感じる者が勝のです。
特集!キャンペーン!
藤井セミナー三宮教室

藤井セミナー三宮教室

Author:藤井セミナー三宮教室
神戸市中央区三宮町1-4-4木口ビル6F

地図
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
説明会日程
2017年度

個別に対応致します。お電話でお問合せください。
ウェブ予約
上記日時でご都合の悪い方は個別に対応させて頂きます。お問合せください。

ご予約はお電話にて受け付けております。

☎ 078-334-1530


総合HPはこちら
藤井セミナー総合HP






検索フォーム
カテゴリ
リンク