GWの強制勉強会

今日は、GWの勉強会の最終日です。1日12時間以上勉強している計算になります。

2016GW勉強会


メニュー: 英単語、英熟語の暗記、文法事項の暗記、長文速読練習、それから世界史 or 日本史 or 理科etcの暗記と進んでいきます。それぞれの項目ごとにテストがあり、ランキングが出てきます。

面談:上記のメニューの合間で、3日間で面談が2回ぐらい入ります。この面談では、音読復習のやり方を理解しているか?そして、実際にやってるか??、さらには、早口でスラスラできるまでやり込んでいるか???を主にチェックしています。実際に、生徒の人に家でやっている復習を再現してもらって、できなかったり、間違ったりしていたら、そこでチェックをして正しいやり方を実際に実践してみて、それをマネてもらったり、もう一度正しい方法でやってもらったりして、復習の方法を実際に伝授していっています。

面談M  面談K  面談A 
面談を手伝ってくれた関学や同志社の学生です。

また、面談での質問で比較的多いのは、「今から頑張って、関関同立に受かりますか?」という質問です。「今から、藤井セミナーで正しく頑張れば、受かります!」 (中には、恋の質問をしてた人もいましたが…、それはそれで、勉強も頑張ろね!)

正しく頑張る、頑張り方の基本を説明しておきます。予習ではなく復習中心の勉強にして、もし私学文系なら、単熟語の暗記と長文、次に社会と、まずはこの3分野を徹底的にすること。それができてから、古典をやっていく。現代文は、受ける大学を絞って、秋からの赤本でやりまくる。これが、関学や同志社や関大、立命館、GMARCH 早稲田慶応上智に最短距離で合格する方法です。
もし、色々不安な人は質問しに来てくださいね。メールやラインでもOKです。

春の強制8時間勉強会(新3年)

三宮教室では、「8時間の強制勉強会」というのをこの時期5日間で行っています。

benkyoukai.jpg

名前は「強制」ですが、実際は塾の生徒は自発的に参加しています。
大方のメニューは藤井セミナーの三宮教室で決めていて、そのメニューができた生徒はどんどん次に進んでいく方式です。
また、途中では英語長文の速読練習ができているかどうかの面談(個別指導)も行っています。
mendan.jpg

英語のメニューが終わったら、最後は世界史か日本史の暗記が待っています。

今の時期は偏差値40前後でも、この3月や4月でどこまで本気で受験勉強のやる気が芽生えるか!!が、関関同立への現役合格の鍵です。

部活を頑張っている人は、この勉強会には参加できませんが、自信を持って部活を頑張ってください!部活への頑張りは、引退後に受験勉強への頑張りに大きな役割を果たすので!ただ、細かい時間は必ず存在するので、そこで塾で言っている方法で最低限の暗記と練習を行っておくように!

また、勉強に自信を持てない高校生のみなさん!、とりあえずは産近甲龍を目指してもOKです。そして、自分が頑張って手ごたえを感じて来たら、そこで関関同立へ目標を切り替える…という段階を踏んでいってください。

理系の人、英語は受験勉強の最初の方で頑張っておいて、受験勉強後半の時期では、ほとんど英語の勉強はしなくてもいいよにしておいてください。藤井セミナーでは予習がないので、こういった勉強プランが可能です。

じゃ、みなさん、頑張ってください!!
特集!キャンペーン!
藤井セミナー三宮教室

藤井セミナー三宮教室

Author:藤井セミナー三宮教室
神戸市中央区三宮町1-4-4木口ビル6F

地図
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
説明会日程
2017年度

個別に対応致します。お電話でお問合せください。
ウェブ予約
上記日時でご都合の悪い方は個別に対応させて頂きます。お問合せください。

ご予約はお電話にて受け付けております。

☎ 078-334-1530


総合HPはこちら
藤井セミナー総合HP






検索フォーム
カテゴリ
リンク