FC2ブログ

2019 鈴蘭台から同志社大学 合格おめでとう!

鈴蘭台高校から同志社に合格した奥村君、ほんまよかった…。去年の今頃は、2週間ほどちょっとだけ迷走して心配したけど、4月ぐらいからは腹をくくって頑張っていたような気がします。塾で一緒に居たこらも、ほんま頑張る子らやったしね…。
浪人の時に、これだけストイックに頑張って、やったことはすべて数値で結果を残して来たことを思えば、「なんで、それを高3の時にしないん??」って思いたくなるけど、ま、これも人生経験です。ここまで数値で結果を残せたら自信を持って受験本番にのぞめるというものです。去年、先に鈴蘭台から合格しているお友達のH川君に色々聞いて、有意義な4年間を送ってくださいね!

★ 奥村太郎くん(卒)(ハンドボール部)同志社(政策)関学(経済)//高校の先輩が藤井セミナーから現役で同志社に受かったので、僕も入塾しました。でも高3の時は頑張り切れずに浪人してしまいました。現役で関学や同志社に受かった子らに対してはリスペクトしつつも、負けたくない気持ちもあり頑張ることができました。浪人した最初の方は、塾での友達が自分よりもできる子らばっかりだったので、追いつこうと思って頑張りました。長文だけは絶対に藤井セミナーの復習方法で毎日何枚も読んでおくべきです。塾の雰囲気は、質問や相談に行きやすくてストレスがなくてよかったです。
(藤井セミナー三宮教室の説明会は コチラをクリック

2019奥村太郎
スポンサーサイト



2019 須磨東から 関西学院大学 合格おめでとう!

須磨東高校から、部活をしながらでも現役で関西学院大学に受かるパターンは、まさに河合君ようなパターンでしょう!

 ●スタートダッシュは効いて2年の後半からエンジン全開
 ●疑問点は全部潰していく、積極的に質問する姿勢

これぐらいスタートダッシュが効いていたら、関関同立はどこを受けても逃げきることができます。受かって当然です。悪いけど、河合君が受かっても全然驚かない…。
次は、せっかく現役で大学に合格したのだから、後から浪人してやってくる子らに、色々な面で負けないように、大学でも目標となるものを見つけて頑張って下さいね!じゃ、この1年間頑張って思った事など、コメントしてください!

★ 河合翼くん(現役)(サッカー部)関西学院大学(経済・法・文)関大(総合情報)//英語の長文は藤井セミナーの復習方法ですごく頑張りました。これで英語の実力はかなり上がったと思います。模試での偏差値は70近くになったし、センター試験でも英語は95%ぐらい取れました。関関同立に行きたいなら、例え今の成績が悪くてもここにすべき!!藤井セミナーでは自信を持たせてくれます。大手の予備校では、自分でやろうとしている勉強を強制的にやめさせて、違う科目の受講ばっかりを勧めてきます。その結果、たくさん受講する生徒にしか向き合ってくれません。とにかく、藤井セミナーは他のどの予備校や塾よりもめちゃめちゃ英語が伸びると思います。
(藤井セミナー三宮教室の説明会は コチラをクリック

2019 御影から同志社大学 合格おめでとう!

同志社合格おめでとう!ほんまに最後までよう頑張りました。毎年、「現役は最後の最後でググって伸びる場合が多いから、最後まであきらめるなよ!」って言っても、なかなか信じてもらえないけど、大島君はやっぱり自分を信じる心があったんやと思う。あっぱれでした。この後、同志社でも先輩になる林田君とお食事?おごってもらった??今度七瀬君と会う事があるから、その時また声かけるわ。じゃ大学生活は、七瀬君並みに充実させてくださいね!

★ 大島康成くん(現役)(陸上部)同志社(法・政策)関学(経済)//英語の偏差値は23アップしました。11月4日まで部活をしていたので、時間がない中で受験勉強をやっていくには、藤井セミナーの方法が一番いいと思います。藤井セミナーには、毎年毎年、御影高校の陸上部から現役で同志社や関学に受かっているので、自分も先輩達に負けられない…という気持ちになれました。最初の説明会で「英語と社会ができるようになれば勝手に国語も伸びる」と言われたけど本当にその通りでした。また、諦めずにやれば最後にググっと伸びる!と言われていたので、滑り止めは受けずに強気で受験することに決めました。確かに、1月では赤本で50%ぐらいしかできなかったのが、受験直前の1週間前ぐらいから急にでき出して、同志社大学の本番の試験では英語は8割、日本史に至っては95%以上は取れました。藤井セミナーの日本史の授業は友達と競い合って頑張る雰囲気があるので、とてもやる気が出ました。この塾では、その時その時に、やることが明確に決まっているので、その方針に合わせて後はガムシャラにするだけでいいのが良かったです。この1年で、1つの事に本気で取り組む大切さがわかり、終わった後の達成感を味わうことができました。
(藤井セミナー三宮教室の説明会は コチラをクリック
2019大島


2019 滝川から関西学院大学 合格、おめでとう!

合格おめでとう!!報告に来てくれてありがとう!!
去年まで理系なのに、世界史の授業もちゃんと最後まで出て、ほんまに最後までよく頑張ったよね!
大学は、1学部で700人、1学年で5000人ぐらいいるから、自分が頑張ることができる場所を早く見つけて、勉強頑張って行ってください!


★ 日浦壮平くん(卒)関西学院大学(経済)//高校の時は理系で大手予備校に行ってたのですが、藤井セミナーは大手よりかなり授業料が安いうえに、私学文系の合格者が多いので入塾しました。藤井セミナーで浪人をするメリットは、自分の時間が作りやすい点です。英単語や英文法や世界史の暗記に、最初は時間がかかるので藤井セミナーでよかったと思いました。英語は予習がないので、教えてもらった方法で復習を頑張る事だけで成績がアップして偏差値では20ぐらい上がりました。世界史も、毎週の復習テストがかなり本格的な試験で、それで自分のレベルがわかってよかったです。

(藤井セミナー三宮教室の説明会は コチラをクリック

2019 星陵から関西学院大学 合格、おめでとう!

星陵高校 の 桐月さん!、関西学院大学 合格おめでとう!

塾に来てから淡々と努力して、安定したメンタルで頑張り続けた印象です。こちらから見てると、特に不安がる事もビビることもなく頑張ってるように見えたので、こっちも安心できました。関学ぐらいに行けば、初めてそこで星陵のプライドを持って頑張って行けると思います。大学は踏み台なので、ここから飛躍してくださいね!じゃ、ちょと、コメントお願いします。

今日からマッキー(御影浪人→関学)にもタメ口でOKやで!!
2019桐月

桐月千穂子さん(現役)(バレーボール部)関西学院大学(経済・商・法)//藤井セミナーは勉強方法がとてもシンプルで取組みやすかったです。藤井セミナーでやっている英語長文を復習で極めて、社会を頑張って受かる!という方法が、関学や同志社の合格への近道だと思いました。センター試験の英語もほぼ9割を取ることができました。入塾してしばらくして友達ができると、みんな同じような志望大学で頑張っているので「負けられない!」という気持ちになり毎日努力を続ける事ができました。塾の先生との距離もすごく近いので質問も相談もとてもしやすかったです。塾ではかなり高校とは違う事を言われます。学校では「7日連続はしんどい。やめとき。」と言われますが、塾では「7日間なんてあっと言う間やで!」って言われます。実際、全然しんどくなく、あっという間に終わりました。この1年、志望大学に合格することを目標に頑張り精神年齢が上がったと思います。最後まであきらめずに気合いを入れて頑張り続ければ、絶対に成績は上がるとわかりました。

(藤井セミナー三宮教室の説明会は コチラをクリック

特集!キャンペーン!
藤井セミナー三宮教室

藤井セミナー三宮教室

Author:藤井セミナー三宮教室
神戸市中央区三宮町1-4-4木口ビル6F

地図
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
説明会日程
2018年度

個別に対応致します。お電話でお問合せください。
ウェブ予約
上記日時でご都合の悪い方は個別に対応させて頂きます。お問合せください。

ご予約はお電話にて受け付けております。

☎ 078-334-1530


総合HPはこちら
藤井セミナー総合HP






検索フォーム
カテゴリ
リンク