御影高校出身の7s君(関学)が遊びに来てくれました!

今、関西学院大学の法学部の1回生の7s君が遊びに来てくれました。
この年の三宮教室の合格者の一部は、こちらです→合格おめでとう2016三宮
ただ、この時期は悩んでいて、彼は載っていません…。
7s君は、御影高校の陸上部出身で、すごくまじめで良い奴です。
大学の課題も、まじめに頑張っていて、その勉強の情報収集のために塾に来ました。
一時は、もっと上を目指して浪人するべきか、関学に進学するべきか悩んだようだけど、そうやって悩んだ分だけ「じゃ、思いっきり関学を利用したろ!」と思って、何事にもどん欲に頑張って欲しいと思います!
7s君は、後輩にも慕われているようで、塾で自習していた御影高校の陸上部の後輩のY君からも話しかけられたリして、勉強のアドバイスもしているようです。
7s君御影
この時間、たまたま塾に居た、六甲アイランド出身のK下君(同志社3年)も陸上部出身で、2人で陸上マニアな話をしていました…。

関学ラクロス部の… 

偶然、吉岡君が関学ラクロス部のサイト内で書いたブログを発見しました。
鈴蘭台高校ではサッカー部で、根性だけの勉強で、英語の偏差値は20以上アップさせて、日本史も夏前からの驚異的な追い上げで冬には模試で関西5位ぐらいになって、関学をたくさん受かって来た生徒でした。
合格体験談
このブログによると、関学の体育会のラクロス部で頑張っている様子がうかがえます。

受験生が、よく「今からやっても間に合いますか?」って質問に来ますが、受かる人は「俺なら、間に合わしたる!」と思って頑張っています。いくら頭がよくても、「無理や」とか「間に合わない」とか、諦めていては絶対に受かりません。
関関同立やGMARCHぐらいなら、やる気と根性だけで受かる!と言ってもよいぐらいのものがあります。
何を、どのように根性を出すかは、担当の先生に相談してください。

部活を引退した人らは、炎天下の部活の練習や試合より、よっぽど受験勉強は楽や!と思って勉強を頑張って下さいね!

同志社の4年生が励ましてくれて、感激?

昨日のブログのマヤちゃん、同じ高校出身の浪人生を見つけて、色々アドバイスしてくれました。
マヤ阿部
アドバイスをされたAB君も、だいぶんやる気が出たようです。
AB君は、成績優秀で努力家なので、希望通りの大学に行けると思っています。
そんなAB君も、現役の時には同志社を1点差でダメだった…という経験があります。
受験生のみなさん、実は1点差で落ちる…って、よくあるのです。
だから、決して手加減せず、油断せず、1点でも多く取れるように妥協なく頑張って下さい!
特に、夏休みは。
そういう意味でも、夏期講習を利用して、自分を逃げられない状態にして勉強をするのも1つの手です。
そして秋には、模試の判定で関関同立やGMARCHでC判定、そして秋が深まってB判定を目指してください。
早慶上智なら秋深まった時の模試でC判定が目標です。

塾出身の関学生が遊びに来てくれました #大学受験 #塾 #予備校

佐原穴井

今年大学に入った佐原君が遊びに来てくれました。関西学院大学の体育会のラクビー部で頑張っています。
横は、宮崎大宮高校出身の関学4回生の穴井君。彼もウィンドサーフィン部で充実した学生生活を送っています。
この二人の言うことが、面白くて面白くて…。一部の会話を再現。
佐原君「穴井君、大学、むっちゃおもろいわ。」
穴井君「何がおもろいん?」
佐原君「なんか、やばいぐらいおもろい。浪人してでも関学に行ってほんまよかったわ」
穴井君「だから、何がおもろいん??」
佐原君「いや、色々おもろいことあり過ぎて、例えば………」
 :
 :
穴井君「よかったやん。」
佐原君「じゃ、穴井君は宮崎県から関学に来て、どうやったん?」
穴井君「いや、ほんまおもろくて、おもろくて…」
佐原君「だから、何がおもろかったん??」
穴井君「まず、宮崎と比べたら、ここにはすべてがある!他にも……」

実際、一番面白い部分はここでは、再現できないのですが、大学に行って充実した生活を満喫している2人でした。
関学は1学年が5000人ぐらい、同志社なら7000人ぐらいいるので、大学生活が面白くない人もいると思いますが、この2人は受験勉強を頑張って、大学に合格し、自分で楽しい生活を築いて行ってます。

受験生のみなさん、大学に行ったら、「おもろくておもろくて、やばい」 「こんなにおもろいとは思わんかった…」
らしいですよ。来年は、みなさんがこうなっているように、受験勉強頑張って下さいね!

なんか、妙にテンションが高くて、毎日が楽しそうな2人でした。

関学の応援団が藤井セミナーを応援してくれます!

藤井セミナーの三宮教室出身の小西君が、遊びに来てくれました。雰囲気からもわかる通り、関西学院大学の応援団です。持っているポスター、わかりますか??「そんなあなたを応援します」という、関学の応援団が行っているイベントのポスターです。これは、関学の応援団が、応援して欲しい人を、応援する!という企画なのです。何年か前にも、藤井セミナーの伊川谷教室出身の女子(高塚出身)が、応援団吹奏楽部だったこともあり、応援してもらいました。ちなみに、その女子は、今ではパナソニックの社員です。

今年は、5月5日に新長田の鉄人28号広場で行います。三宮教室、伊川谷教室、明石教室、加古川教室の浪人生には声をかけますが、他の藤井セミナーの教室の浪人生で興味があれば、三宮教室に連絡をください。応援してもらっている所、ビデオにも撮ります!ここで応援してもらえれば、関関同立やGMARCH、早慶上智に受かるための勉強に気合が入るというものです!

関学応援団
特集!キャンペーン!
藤井セミナー三宮教室

藤井セミナー三宮教室

Author:藤井セミナー三宮教室
神戸市中央区三宮町1-4-4木口ビル6F

地図
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
説明会日程
2017年度

個別に対応致します。お電話でお問合せください。
ウェブ予約
上記日時でご都合の悪い方は個別に対応させて頂きます。お問合せください。

ご予約はお電話にて受け付けております。

☎ 078-334-1530


総合HPはこちら
藤井セミナー総合HP






検索フォーム
カテゴリ
リンク