今週の黒長文6

今週の黒長文は、難しい!!
だから、土曜日の、藤井セミナーのホームページの「塾長ブログ」に、かみ砕いた、分かりやすい解説を載せるので、見ておいてくださいね!

復習は絶対に頑張って下さい。

成績アップの方法として、予習では、自分の手の届く範囲のことしかできません。
つまり、ちょっとづつしか進まないのです。
だから、部活動をしている高校生など時間がない人には、なかなかバンバン成績アップができないのです。

一方で、復習は、かなり難しくても、説明を聞いて解ったなら、忘れる前に復習をしていけば、自分の実力以上の長文が読めるのです。これを繰り返していくことが、大きくバンバン成績を伸ばすことにつながります。

この時期は、難しめの長文を時々入れながら、また簡単な長文に戻ったりして、だんだんと難易度を上げていきます。
分からない所があれば、すぐに質問をしてください。

↓は、藤井セミナー 三宮教室の横のビルにはるHARBSのミルクレープです。美味しそう…。
ミルクレープ

関学の応援団が藤井セミナーを応援してくれます!

藤井セミナーの三宮教室出身の小西君が、遊びに来てくれました。雰囲気からもわかる通り、関西学院大学の応援団です。持っているポスター、わかりますか??「そんなあなたを応援します」という、関学の応援団が行っているイベントのポスターです。これは、関学の応援団が、応援して欲しい人を、応援する!という企画なのです。何年か前にも、藤井セミナーの伊川谷教室出身の女子(高塚出身)が、応援団吹奏楽部だったこともあり、応援してもらいました。ちなみに、その女子は、今ではパナソニックの社員です。

今年は、5月5日に新長田の鉄人28号広場で行います。三宮教室、伊川谷教室、明石教室、加古川教室の浪人生には声をかけますが、他の藤井セミナーの教室の浪人生で興味があれば、三宮教室に連絡をください。応援してもらっている所、ビデオにも撮ります!ここで応援してもらえれば、関関同立やGMARCH、早慶上智に受かるための勉強に気合が入るというものです!

関学応援団

就職活動のお手伝いをします!

今日は、藤井セミナーの三宮教室出身の大学4年生の女子が、就職活動の相談で教室に訪れました。彼女は、受験生時代も真面目で頑張る子でした。でも、就職活動を乗り切るには、それプラス、色々なコツも必要で、それを色々話しました。こういったコツは、藤井セミナーが今まで関関同立やGMARCH、早慶上智の大学生らに就職活動支援(就活支援)をして、彼ら彼女らが超一流企業や、志望する企業から内定をもらっていく過程で培ってきたノウハウでもあります。でも、基本は人物本位の人間勝負の所はあります。今は、エントリーシートを仕上げなくてはならない重要な時期だと思いますが、塾出身の大学生のみなさん、就職活動、頑張ってくださいね!

就活支援s

世界史と日本史の授業が開始しました!

藤井セミナーの三宮教室では、昨日から世界史と日本史の授業が開始しました!
学校の社会の授業と違う点は、集まってくる生徒の本気度です。
学校では、世界史や日本史で受験しない人も、やる気があんまりない人も全部ひっくるめて授業を行っています。
でも、この塾での授業は、やる気がある生徒が集まります。
スポーツでも、レベルの高い集団に属さないと、自分のレベルも上がっていきません。
また、受験で必要なペースや細かさを実際に知って、毎週のテストでランキングを確認して、友達にライバル心を燃やして頑張っていくことが、結局は楽に成績をアップさせることにつながります。
確かに、英語の勉強を始めたばかりの人は大変だと思うけど、部活をしながらでも、英語の勉強が苦手な状況でも、2教科の受験勉強はなんとかできます。その時間の作り方や勉強プランなども、各教室の担当の先生に相談してください。
近い将来、「辛くても、英語と社会の受験勉強を早めに始めておいて、ほんまよかったわ…」と絶対に思うはずです!
日本史開始 日本史のテキストはオレンジです。今日だけ特別にハーゲンダッツです。世界史開始 世界史のテキストはブルーです。受講料には、この約250ページのサブノート(チェックシートで使える)、暗記用のカード約1000枚、暗記用CDも含まれます。
途中からの受講もOKなので、まだ申込んでない人は、申込んで参加してください。

英語と社会でぶっちげれば、たとえ国語ができなくても、関学、同志社などの関関同立や、明治、学習院などのGマーチ、早稲田などの難関大学は合格できます!

関学入学式(藤井セミナー三宮教室)2016年

4月2日は、関西学院大学の入学式でした。
藤井セミナーの三宮教室出身の関学生です。葺合高校、夢野台高校、親和女子、御影高校、神戸学院大付属高校、向陽台の各高校の出身者たちです。みんな、塾で知り合い、切磋琢磨して受験勉強を頑張りました!藤井セミナーは小さい予備校だったけど、今度はもっともっと大きい舞台でライバルや友人を作って、これらからの4年間を頑張ってください。

2016関学入学式 三宮教室

多くの生徒は、最初は産近甲龍を目指していましたが、頑張っていく中で、目標を関関同立に変えて行っています。合格するには、早めのスタートと、仲間やライバルの存在が不可欠です。

大学4年間は早いよ!

ほんの1か月前まで、三宮教室の主力のアルバイトをしてくれてた
Y君が遊びに来てくれました。
もう社会人とは、本当に大学4年間は早いものです…。
この塾に高校生として入ってきたのも、ついこの間…という感じがします。
山口がお土産

入社式前に、九州旅行をしてたそうで、お土産をもってきてくれました。
今のアルバイトの同志社の子や関学の子らも、先輩と思わず出会えて、嬉しそうでした。
今、同志社や関西学院に通っている大学生も、高3のこの時期は、
英語が苦手…、勉強は嫌い…という状況でしたが、ここから頑張って
関関同立に合格してきているので
藤井セミナー三宮教室の高校生のみなさんも頑張ってください!
山口のお土産を食べる3人
特集!キャンペーン!
藤井セミナー三宮教室

藤井セミナー三宮教室

Author:藤井セミナー三宮教室
神戸市中央区三宮町1-4-4木口ビル6F

地図
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
説明会日程
2017年度

個別に対応致します。お電話でお問合せください。
ウェブ予約
上記日時でご都合の悪い方は個別に対応させて頂きます。お問合せください。

ご予約はお電話にて受け付けております。

☎ 078-334-1530


総合HPはこちら
藤井セミナー総合HP






検索フォーム
カテゴリ
リンク