FC2ブログ

同志社合格おめでとう!(武庫川女子大附属)

同志社大学(法学部・商学部)関学(商・社・人間福祉)合格おめでとう!!

武庫川女子大附属高校 庄司さん 《現役


庄司さんの合格体験記

塾全体で頑張ろうという雰囲気があるし、行きたい大学の先輩がたくさんいるので、いろいろなことを聞けるのがよかったです。女子大附属の高校に通っていたので、そのままその大学に上がるか迷ったけど、自分のやりたいことを大学で頑張りたいと思い受験を決意しました。女子大の推薦が無くなるのが不安だったけど、頑張って良かったです。大手予備校も経験しましたが、個別の質問がしにくいのと、復習の仕方がわからなかったので、藤井セミナーではっきりとした方針で、効率の良い勉強方法を教えてもらってよかったです。


【三宮教室塾長より】庄司さん、おめでとう!高校2年生の時から授業を受けているけど、最初は外部の大学を受けるモチベーションが続くかな…と心配していました。でも、淡々と計画通り勉強を進めて、確実に合格をしていった感じですね。その実行力は、すごいと思います!

さん、受験
庄司さん
 

自習室開放時間について

塾生の皆様

こんにちは。三宮教室の自習室は基本的に10時から21時30分まで使用可能ですが、2月と3月だけ開くのが遅い日があります。3月末までこちらのブログに掲載しておくので、自習室を使いたい生徒は以下で確認してから登塾してください。

2/25(日)14:00~21:30
2/26(月)10:00~21:30
2/27(火)10:00~21:30
2/28(水)10:00~21:30
2/29(木)10:00~21:30

関西学院大学合格おめでとう!(芦屋国際高校)

関西学院大学(人間福祉学部)合格おめでとう!!

芦屋国際高校 土山さん(バスケットボール部) 《現役


土山さんの合格体験記

英語の偏差値は60から80にアップしました。前は個別指導の予備校だったので、周りのレベルがわからなくて、母と塾を探して藤井セミナーにたどりつきました。そして入塾したら、藤井セミナーの受験生は、日本史のテキストがボロボロになるまで勉強をしてて、最初はびっくりしましたが、その環境の中にいたら刺激を受けて頑張ることができました。最初は周りの受験生の意識の高さに驚きましたが、だんだんとそれが普通になって、私も机に向かう時間が増えていきました。塾の目標設定が高いから、いざ試験となると心に余裕が持てました。また毎週出る勉強や努力の結果を表すランキングも競争心を持てるいいきっかけになりました。


【三宮教室塾長より】
英語の偏差値80って、すごすぎない??でも、直前の関学の赤本でも英語はすごい点数連発してたもんね。関学はジャンプ台だと思って、ここからさらに大きなステップアップをしていってください。部活でも後輩の面倒見がいいみたいやし、しっかりしているし、言うことないね!!

同志社合格おめでとう!(県立御影)

同志社大学(法学部・政策学部)関学(経・経)合格おめでとう!!

御影高校 光行くん(バスケットボール部) 《現役


光行君の合格体験記

英語と国語の偏差値は10はアップして、社会の偏差値は70に乗りました。同志社大学の本番の試験でも英語は8割近くは得点できました。高2の時は定期テストでも200番ぐらいで学校では同志社は厳しいと言われてたのですが、塾の雰囲気がとてもいいので頑張ることができました。藤井セミナーは評判がよくてお金も安かったので入塾しました。


【三宮教室塾長より】
やっぱり、高校2年からコツコツ頑張ったら、同志社に受かるよね!!早くから始めたメリットをしっかりと享受できてよかったです!!藤井セミナーからもたくさん同志社に行くので、協力しあって単位をしっかりと取っていってください。

光行大原石川濱川

関西学院大学合格おめでとう!(夢野台高校)

関西学院大学(経済・商・総政・総政)合格おめでとう!!

夢野台高校 山本くん 《卒


山本くんの合格体験記

藤井セミナー出身の関学生から英語力がアップすると聞いて、藤井セミナーに入りました。学年でも下から数えた方が早くて関関同立なんて入れるはずもないと思ってましたが、藤井セミナーで英語を鍛えたおかげで自信がついて、学年の上位の人たちにも負けないようになりました。藤井セミナーでは妥協をしないことの大切さを学びました。


【三宮教室塾長より】
山本君ん!、浪人して英語やほかの勉強も、すごくできるようになって、現役の子らのあこがれの的になってたけど、また大学に入ったら新しい事を見つけてがんばらんとあかんよ!

関西学院大学合格おめでとう!(葺合高校)

関西学院大学(文学部総合心理)合格おめでとう!!

葺合高校 川村さん 《卒


川村さんの合格体験記

英語の力は本当に藤井セミナーのおかげで上がったと思います。塾の雰囲気は自由な感じですが、勉強をする習慣がついて、やったらちゃんと結果につながるんだと思えるようになりました。模試では3教科とも65ぐらいにはなりました。


【三宮教室塾長より】
川村さんは、他の生徒が色々不安を口にする中、淡々と勉強に取り組んでいたのが印象的です。心理学の勉強も向いているような気がします。大学でも勉強頑張ってくださいね。

同志社合格おめでとう!(西宮南高校)

同志社大学(商学部)関学(商・経・経)合格おめでとう!!

西宮南高校 清水さん(硬式テニス部) 《卒


清水さんの合格体験記

藤井セミナーには兄の友達のお母さんの勧めで入塾しました。先生との距離が近いから質問をしやすいし、時間にしばられることなく自由に自習できるのがすごく良かったです。藤井セミナーで浪人をして、周りにながされず頑張れば結果はでると感じました。


【三宮教室塾長より】
清水さん、受験直前はすごい心配そうだったけど、言った通り受かったやん!だから、これからは客観的に自分を見て自信を持って前に進んでくださいね!この浪人の1年間で、本当に英語も世界史もできるようになったので、大学ではまた新しいことにチャレンジしてください。

清水さんと南條さん 一緒に浪人して頑張った南條さん(山手女子)も関学に合格!

関西学院大学合格おめでとう!(鈴蘭台高校)

関西学院大学(総合政策)合格おめでとう!!

鈴蘭台高校 城さん(吹奏楽部) 《現役


城さんの合格体験記

姉も藤井セミナーから関学に合格していて、勉強のやり方も詳しく聞いていたので、私も頑張ることができそうだと思って藤井セミナーに入塾しました。模試でもずっとE判定だったけど、藤井セミナーでは毎年多くのE判定の人が同志社や関学に受かっているのを知ってたので、最後まであきらめずに頑張ることができました。学校の先生には最後の三者面談で「びっくりさせてね!」と、微妙な励まし方をされましたが、びっくりさせることができて良かったです。


【三宮教室塾長より】
城さんは地道に頑張ってた印象です。大学に行ったら、英語をよく使う学部だと思うので、これからも英語の勉強は継続していってくださいね!大学でも、たくさん勉強してください。高校の先生は、ちゃんと驚いてくれた??
松本と城さん お姉ちゃんとお友達の担当の先生と一緒に。

関西学院大学合格おめでとう!(葺合高校)

関西学院大学(文学部)合格おめでとう!!

葺合高校 大原くん(バスケットボール部) 《現役


大原くんの合格体験記

高校1年の時はずっと学校では下位50番ぐらいでした。でも、藤井セミナーに入って、レベルの高い友達ができて刺激を受けました。自然と負けたく無いという気持ちが強くなります。そして良い友達ができて英語の力が確実に伸びます。僕も英語の偏差値は65、世界史の偏差値は67まで伸びました。今の成績は悪くても、努力すれば絶対に関関同立には行けると実感しました。


【三宮教室塾長より】
さて、大原君、ここからやで!お友達は何人か浪人して来年は関学や同志社にたくさん受かるよ!その1年間で、大原君はどうなってるか??大学に行ってもチャレンジし続けましょ。
大原

同志社合格おめでとう!(県立御影高校)

同志社大学(法学部・経済学部)関学(法)合格おめでとう!!

御影高校 林田くん(陸上部) 《現役


林田君の合格体験記

模試で国語の偏差値が1回も50を超えたことが無かったけど、英語と日本史は頑張ったので、同志社の本番でも英語は8割以上、日本史は150点中140点は取れました。藤井セミナーは、この塾から関学や関大に現役合格した部活の先輩に勧められて入塾しました。大学生の就職活動の話なども詳しくしてくれたので、将来の就職の事にも興味を持てるようになりました。それもモチベーションで頑張ることができました。


【三宮教室塾長より】
林田君は、塾に来た最初からほぼエンジン全開で頑張ってたから、もう最初から受かるな…って思ってました。「できるアスリート」の典型的な受かり方で、シンプル is best みたいな勉強やったね。そこらへんも、ほんま藤井セミナーの典型的な見本となる受かり方をしてくれました。大学でも何か見つけてチャレンジしてください!
林田君と長谷川さん  関学に受かって報告に来てくれた長谷川さん(六甲アイランド)も一緒に。

関西学院大学合格おめでとう!(六甲アイランド高校)

関西学院大学(文学部総合心理)合格おめでとう!!

六甲アイランド高校 長谷川さん 《現役

長谷川さんの合格体験記

藤井セミナーでは予習はないので、徹底的に英語の復習を頑張りました。そのおかげで英語の実力がかなりアップしたと思います。最初は近大や甲南を目指していたのですが、藤井セミナーで英語に自信がついてきて自然と関学を目指すようになっていました。模試ではずっとE判定だったし、8月ごろに学校で「関学を目指す!」と言って、学校の先生に笑われましたが、周りの生徒も真剣に勉強しているので私のモチベーションもすごくアップして頑張ることができました。また、入塾説明会で就職の現実を知って、かなりショックを受けて「頑張らないと!!」と思えたことも大きかったです。


【三宮教室塾長より】
長谷川さんは、最初から意思の強そうな雰囲気がありました。だから、勉強のやり方にさえ納得してくれたら、絶対に頑張る子やと思ってました。大学に行ったら高校時代より世界は広くなるから、色々な知識を吸収して色々な経験していってください。
長谷川さん



同志社大学合格おめでとう!(滝川高校)

同志社大学(経済部)合格おめでとう!!

滝川高校 石原くん(アメフト) 《

同志社(経)関学(経)関大(経)

石原君の合格体験記

高校の時は、学校で受けた模試で学年で下から3番目の時もありました。英語は悪い時は偏差値40もなかったのですが
、藤井セミナー独自の復習方法で頑張っていけば、65以上になりました。以前は、ある大手の予備校に行ってたのですが、できる生徒とできない生徒の扱いがひどすぎて、ひたすら授業を取るようにもっていかれました。藤井セミナーでは、授業はもちろんだけど、その後の復習を重視するところがよかったです。世界史も、授業を受けた時に上位の高校じゃない現役の子らのレベルが高くて、一気にやる気になれました。予習はないので勉強の負担も軽く感じます。説明会での話に納得して入塾して、説明会通りの結果も残せたので満足しています。

【三宮教室塾長より】
石原君は、浪人してから藤井セミナーに来たけど、もう秋ぐらいから同志社に受からないわけがない…と思ってました。受験直前に、不安な事をちょっと口にしたけど、周りの現役生から、「石原さんが受からなかったら、誰が受かるんですか!!」って言われてたの、覚えている??これからは、もっと自信を持って頑張ってください!

石原ロゴ持ち

関西学院大学合格おめでとう!(山手女子高校)

関西学院大学(文学部英文科)合格おめでとう!!

山手女子高校 南條さん 《卒


南條さんの合格体験記

藤井セミナーでは予習がないので、復習をがんばらなければなりません。復習を頑張ることで、英語長文をたくさん読むことができて実力アップにつながりました。入塾のきっかけは、姉が藤井セミナーから現役で関学に合格して、先生になんでも気軽に質問できる雰囲気があると聞いて、私も藤井セミナーにしました。ここには、優しくて面白い先生がたくさんいて、とてもアットホームなところがよかったです。浪人をした時はとても辛かったけど、英語の実力もアップしたし、メンタルも強くなったし、友達との絆も深まったし、本当に浪人してでも関関同立を目指してよかったです。


【三宮教室塾長より】
南條さん、最初はちょっと心配しててんけど、まじめにコツコツやるな…と途中からは安心しました。お姉ちゃんと同じ時代に関学に通てよかったね!!英語、しっかりと勉強してくださいね!!
清水さんと南條さん  同志社に合格した清水さんと(西宮南)

同志社合格おめでとう!(県立芦屋)

同志社大学(商学部)合格おめでとう!!

県立芦屋高校 今井さん 《現役

同志社(商)

今井さんの合格体験記

英語の力をつけたければ絶対に藤井セミナーに入るべきだと思います。授業の予習はないので、復習を頑張るように言われて、復習のやり方も教えてくれます。その復習のやり方を頑張ったから、英語の実力がアップしたと思います。受験勉強を頑張ることで精神力がついたと思います。


【三宮教室塾長より】
今さいんは、高2から塾で頑張ってたので、同志社に受かって本当によかったね!英語も途中からすごくハイレベルで安定してきたから、合格すると思ってました。大学生活、楽しんでくださいね!同志社商学部は、三宮教室からもたくさんいくので、大学生活も不安なく始めることができると思います。

関西大学合格おめでとう!(夢野台高校)

関西大学(経済学部)合格おめでとう!!

県立夢野台高校 岡田君(陸上部)《現役》

岡田くんの合格体験記

藤井セミナー出身の関学生から英語力がアップすると聞いて、藤井セミナーに入りました。学年でも下から数えた方が早くて関関同立なんて入れるはずもないと思ってましたが、藤井セミナーで英語を鍛えたおかげで自信がついて、学年の上位の人たちにも負けないようになりました。藤井セミナーでは妥協をしないことの大切さを学びました。

【三宮教室塾長より】
岡田君、合格おめでとう!塾に来だした時は、ちょっと英語は苦手かな??って思ったけど、最初からしっかりと質問して、復習をする好循環を作っていったのがよかったと思います。
大学からがほんまの勝負やと思って、色々チャレンジして頑張ってくださいね!

 岡田


立命館大学合格おめでとう!(神大附属高校)

立命館大学(産業社会)合格おめでとう!!

神大附属高校 益田さん 《現役》

最後は、ちょっと周りが不安になって焦っていったけど、自分は自分…という落ち着きでしっかりと受かってきましたね。京都、楽しんでくださいね!

益田さん

関西学院大学合格おめでとう!(西宮南、山手女子、市立神港)

関西学院大学(経済・商学部)合格おめでとう!!

西宮南高校 清水さん 《卒》

清水さん、おめでとう!!あんなけ英語と世界史を頑張ってんから、受かってあたりまえやけどね。
これからは、冷静に判断して、自信を持って大学生活を送ってください!



関西学院大学(部)合格おめでとう!!


山手女子高校 南條さん 《

南條さん、おめでとう!!お姉ちゃんも、藤井セミナーから関学に行ってるだけに、ほんま受かってよかったね!大学生活の楽しみ方は、色々とお姉ちゃんから教えてもらってください。


関西学院大学(文学部)合格おめでとう!!


神戸市立神港高校 栗田くん 《

栗田くん、おめでとう!!浪人から藤井セミナーに入塾して、すぐに勉強方法に適応して頑張っていったのがよかったと思います。最後は、ちょっと不安そうでよく相談に来てたけど、絶対に大丈夫だと思ってました。

続きを読む

関西学院大学合格おめでとう!(武庫川女子高校、兵庫高校、滝川高校)

2018年2月9日、関西学院大学(商学部・社学部)合格おめでとう!!

武庫川女子高校 庄司さん 《現役》

庄司さん、おめでとう!!2年生から授業を受けているけど、最初は外部の大学を受けるモチベーションが続くかな…と心配していました。でも、淡々と計画通り勉強を進めて、確実に合格をしていった感じですね。その実行力は、すごいと思います!


まだ発表は残っているので楽しみです。





2018年2月9日、関西学院大学(文学部)合格おめでとう!!

兵庫高校 江口さん 《卒》

まだ発表はたくさん残っているけど、本当に、心を切らさず、謙虚に前向きに頑張ったと思います。ここから、人生がまた回り始めていきます。大学では、色々な分野で活躍できるとおもうので、頑張ってください!





2018年2月9日、関西学院大学(理学部)合格おめでとう!!

滝川高校 竹川君 《卒》

まだ国公立が残っているので、ほんの通過点でしかないけど、これでノープレッシャーで残りの受験を頑張れるはず。最後まで、力を出し切ってください。

関西学院大学合格おめでとう!(兵庫高校)

2018年2月9日、関西学院大学(社学部)合格おめでとう!!

兵庫高校 足立さん(テニス部) 《現役

足立さん、おめでとう!!
最初は、なかなか受験勉強のペースが上がらず、ほんま心配してました。でも2年生から授業を受けているから、じわじわと英語力がついてきてたので、部活を引退したら、必ず頑張るやろう!と、信じて待ってました。


やっぱり、テニス部で頑張っただけのことはあって、最後の社会の詰め方もすごかったです!

受験直前は、半泣きになってたけど、もうこれで残りの発表を楽しみに待っていられることでしょう。


 2018足立さん

関西学院大学合格おめでとう!(甲南女子高校)

2018年2月9日、関西学院大学(商学部)合格おめでとう!!

甲南女子高校 大野さん 《現役

大野さん、おめでとう!!
英語は、センスもある上に単語の暗記や速読練習で結果を出していったので、受かって当然です!
三宮教室の「できる」生徒と友達になっていったのも、学校とは違う刺激があって頑張るモチベーションになってよかったのでは??
まだまだ発表は残っているから、楽しみですね。

2018大野さん

関西学院大学合格おめでとう!(県立芦屋高校)

2018年2月9日、関西学院大学(全学部日程の法学部、個別日程の法学部)合格おめでとう!!

県立芦屋高校 濱嵜君(卓球部) 現役

濵嵜くんの合格体験記

同じ目標に向かう仲間が多くできます。それがとても励みになって、お互い高めることができて頑張ることができました。また大学生の就職活動や、その後の就職してからの話も詳しく教えてくれてやる気につながりました。英語も世界史も偏差値は15ぐらいは伸びて、世界史は偏差値70になりました。関学の入試では英語は7割、世界史は8割をとることができました。藤井セミナーに入塾して本当によかったです。


【三宮教室塾長より】
濱嵜君は、ほんま頑張った!努力の人やね!!大学に行ったら、この受験で頑張った力は絶対に生きるから、自信を持ってくださいね!最初は、あんなけ国語ができなかったのに、塾でコツコツ頑張って、関学の法学部では8割以上もとれたのは本当に立派です。
英語の偏差値も60を超えていって、世界史の偏差値も70を超えて、それに国語ができるようになってんから、受かって当たり前やけどね…。


2018濱崎君



塾生の皆さまへ  <<自習室開放時間>>

塾生の皆さまへ

こんにちは。三宮教室の自習室は基本的に10時から21時30分まで使用可能ですが、2月と3月だけ開くのが遅い日があります。3月末までこちらのブログに掲載しておくので、自習室を使いたい生徒は以下で確認してから登塾してください。

2/19(月)10:00~21:30
2/20(火)10:00~21:30
2/21(水)10:00~21:30
2/22(木)10:00~21:30
2/23(金)10:00~21:30
2/24(土)10:00~21:30
特集!キャンペーン!
藤井セミナー三宮教室

藤井セミナー三宮教室

Author:藤井セミナー三宮教室
神戸市中央区三宮町1-4-4木口ビル6F

地図
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
説明会日程
2017年度

個別に対応致します。お電話でお問合せください。
ウェブ予約
上記日時でご都合の悪い方は個別に対応させて頂きます。お問合せください。

ご予約はお電話にて受け付けております。

☎ 078-334-1530


総合HPはこちら
藤井セミナー総合HP






検索フォーム
カテゴリ
リンク